良いご縁をナビする タケミチャンネル

エンナビ!ミライク!編集長のたけみによる、読む人に素敵なご縁や未来が育つような情報を提供するブログ

整理整頓、これぞ全てにおいての成長の根源

出だしで結論を言いましょう!

 

整理整頓出来る人はデキル人!

 

みなさま部屋の片付けは得意ですか?苦手ですか?

 

僕が去年たくさん言われたのは部屋の片付けができないことでした!

 

人が来ると片付けするけど、自分の時は甘々です!

 

今は結構気をつけてますが

 

なぜできないかの理由として、物を捨てることができてなかったから

 

テレビ番組でも片付けができない人の理由第1位で出て来ることが多い理由やと思います!

 

また使うかもしれないから、役立つ時が来るから

 

 

電話帳やLINE、Facebookなどでも言えることですね

 

 

LINEは名前があだ名で、もはやこの人誰?ってなることもあるかと思います

 

 

これを整理整頓するだけで、結構スッキリします!


自分のLINEめちゃ気持ち悪いくらい分類分けして整頓ここでお見せできないのか残念ですが!

 

そして今、定期的に整理してます!

 

整理 と 整頓

 

 

経営者の方で成功してる人ほど、常識的に整理整頓が出来ています

 

雑念がなくなり、心が綺麗で、最短のルートで行動や考えに結びつけれている

 

自分はまだまだ

 

 

このブログを読んでいただいて、自分もまだまだだと思ったら、今目の前でザツっとしてるところがあったら少しでも整理してみよう!

 

少しは心がスキっとします!

 

最近、整理整頓とともに断捨離の話もよくします

 

自分はバスっと捨てるのはまだ苦手なので、売る方専門でバスっと売ります!

 

でも得意な人にお願いします!

 

役割分担!役割の重要性はまた今後書くことにしましょう

 

今はメルカリ等で自分でスキな時にスキなものを売れる時代!

 

今度フリマイベントを開けたらと思っているが、みんなでいらない物を持ち寄って売れたら面白いな!

 

フリマに興味ある人はぜひご連絡をw