良いご縁をナビする タケミチャンネル

エンナビ!ミライク!編集長のたけみによる、読む人に素敵なご縁や未来が育つような情報を提供するブログ

作り手の気持ちになると世界は面白く見えてくる

はい!GW仕事詰め込みすぎた

 

ブログ1日遅れました!反省!

 

6日にビルバンというザッピングフェスのスタッフしてました!ずっと音響いじってた

また来週の記事でURL等貼り付けてうまく解説します!ホント主催メンバーお疲れ様でした、素晴らしすぎた

 

今回のフェスはみんなが主役ということで、みんなが作り手側

 

参加者側とは違った高揚感と達成感があったはずです!

 

そう、自分は作り手側が大好き


これはイベントバイトを大学時代にしてた頃から思っている!あと兄がクリエイティブな進路を目指してたからその影響!

 

映画やドラマ、漫画、果てはニュースまでじぶんはその作品の流れを、背景を、作り手がこだわったところを見るのが大好きです!

 

伏線回収とか最高!ワンピースは教科書

 

ああ、たくさん映画の伏線話、漫画の伏線話紹介したいけど書ききれない!映画版ビブリオバトルしたい!

 

ちゃうちゃう!要点がズレた!!!!

 


伝えたいのは

 

作り手側のことを考える

 

読み取る癖をつければ、周りの人の気持ちにも、その人側のことを言って考えて、読み取れるようになる

 

なんで怒っているのだろう?

 

なんで元気がないのだろう?

 


今はこういう気持ちだからじゃないか

 

自分がこうしたからじゃないか?など読み取って行動できる

 

 

子供の頃、親がどれだけ勉強が大事かを伝えても、その良さが分からない人が多いと思うが

 

大人になって【ああ!あのとき言ってたことはこれか!】と気づくときがある!

 

映画の名作はこれをうまく2時間の枠で収めてる

 

伏線回収

 

 

どんなことも無駄なことはなく、その時に分からないことでも吸収しておけば、ああ!と気づくときが多くなる!

 

伏線回収カーニバル

 

 

人生を楽しむ秘訣だと思います!

そろそろブログの内容もボキャブラリーをつけなければ!

急いで書いて短めですいません!