良いご縁をナビする タケミチャンネル

エンナビ!ミライク!編集長のたけみによる、読む人に素敵なご縁や未来が育つような情報を提供するブログ

【知らない世界は知らない自分を見つけるきっかけ】を知らないといけないと思った話

久しぶりに普通の休日を楽しみました


日頃の社会人以外は結構予定を詰めるかつ、ミーティングやイベントなどで心が仕事モードの時が多かったですが

 

オフの気持ちで久しぶりに自分の好きな音楽フェスに行ってきました

 

やはり音楽はライブが一番

 

CDや音楽データはその人の音楽を伝える媒体であり

本当にその人の音楽性を感じ取れるのは直接聞くことによって感じれると思ってます

 

ライブ演出、表情、MCで伝える思い


一つ一つが全てプロとして、手を抜かない

 

裏側では大変なことがあると思うが


自分の世界観を表現して、人々を感動させている

 

 

そして今回はあえて自分のあまり知らないアーティストが集まるライブを見た

 

人の誘いで行ったけど、本当によかった

 

知らない世界は、知ることで自分の世界になり


それがたくさんあるだけで、知らない世界を幅広い完成で受け止めることができる

 

ここが似てる
ここが違う
ここはこんな風にできるんだ
ここはこうするんだ

 

 

すごい比喩表現が雑だけどw

 

知らない世界はやはりたくさんの発見があって、すごく良い

 

自分はスポーツをよく見ないけど、人の誘いや仕事で見てきて、その良さを感じることができた

 

だからいかに自分が行かない世界に行くきっかけを見つけるかが大事だと思う

 

知らない世界を見るためには
雑誌を見るなり、ネットを見るなり


人に紹介、連れて行ってもらうなり

 

きっかけの媒体をつかむことが大事

 

 

である