良いご縁をナビする タケミチャンネル

エンナビ!ミライク!編集長のたけみによる、読む人に素敵なご縁や未来が育つような情報を提供するブログ

写し鏡の法則「まずは自分を変えれば、自然と周りも変わっていく」

スマイルは人を幸せにするとともに

 

スマイルは自分も幸せにする

 

人を幸せにしたいなら、自分がまず幸せになること

 

人々を豊かにしたければ、まずは自分を豊かにすること

 

上の4つの文章は全く同じ書き方だが、自分に教えてくれたのは全く別々な人

 

それくらい根本に、自分がいかにしっかりできるか

自分がいかに幸せかが重要になってくる

 

人を導くのも、人に導かれるのも

 

まずは自分をしっかり持つこと、軸を持つこと

ブレブレなときほど、人に導かれることに対して、本当にしんどい思いをしてしまう可能性が高い

 

自信をもつこと

 

定期的に自分の思いを自問自答すること

会社は朝礼などおこなっているところがほとんどだが、意思疎通や会社の思いを

毎日確認するためであり、だからこそ一人一人が毎日意識をもってブレずに業務に取り組める

 

まず物事がなかなか進まないときは「目標」を決めて期限を決める

それに向かって自分をしっかりもつ

 

定期的にその目標がきちんとできるか、難しい目標だったか、見定める

可能な限り、自分に甘えず、考えていく

 

そうすれば、自分の軸や、活動にブレがなくなり、自信をもって人に伝えることができ

自然と人が引き寄せられる

 

引き寄せられた人からも影響を受けて、さらに自分に自信がつき、より多くの人を巻き込むことができる

 

まずは環境を変える前に、自分を見つめ直そう

 

鏡で自分をみて、笑えているか、自分に自信があるか、迷っていないか