読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いご縁をナビする タケミチャンネル

エンナビ!ミライク!編集長のたけみによる、読む人に素敵なご縁や未来が育つような情報を提供するブログ

【成長する為の師匠はあなたの中に!】 昨日の自分が今日の自分のファイテングパートナー

ファイテングパートナーって…

 

………

 

全然かっこよく言えてないw

 

 

さて、皆様、日々どのように過ごしているでしょうか?

 

 

日中は仕事 or 学校
夜は子育て or 趣味 or 飲み会 or バイト or 勉強

などを行なっているかと思います

 

 

去年、自分は頻繁にあることを思っていました!


・周りのみんなは好きなことに夢中になれている

・事業を成功させている

 

オレはできないことばかり……と…

 

結構落ち込んでいたそんな時!

 

 

【出来ないことばかりを見つめてないで、出来ていることがある自分に◯をつけてあげよう】

こんなアドバイスの言葉をいただきました!(絶対もっとかっこいい表現だったと思うけど)

 

 

当時の自分は【最近幸せだったこと】すら、すぐ、うまく答えることが出来ないことがありました!

 

彼女と会えていることだけでも幸せなのにね✨

 

 

それくらい出来ないこと=×をたくさん考えていたんだと思います!

 

でも出来ていることもある!
朝きちんと起きれた◯
昨日よりご飯代を節約できた◯
悩んでいる自分に気づくことができた◯

などなどです!

 

 

そして、先ほどのアドバイスの後に

・昨日の自分につけた◯を続けること

・その◯をワンランク上にしても◯にできること

・×だったことを明日は◯にするようにすること

 

を学んだ!!!

 

そう、!!こうなりたい!(痩せたい、マッチョになりたい)

 

と思ってもすぐになれないこともある!(毎年の夏がこれ!)

 

それがきちんとできている人は【昨日までの自分】と向き合い続けたから!

 

ランニングで体重を落とせた◯

→昨日の自分より500m、多く明日は走る

 

昨日のトレーニング腹筋ができなかった

→昨日の自分はできなかったから今日の自分は成功させる!

 

 

最近グラップラー◯◯を読み直して思ったけど、シャドーボクシングで昨日の自分と戦うイメージ持つと楽しく思えるかも!

 

時には負けます!負けてもいい!

 

ただ負け続けないこと!

 

負けている内容が分かれば自分の苦手分野が分かる!

 

自己分析が出来る!

 

自己分析って就職の時に大事になってくるが

 

これはいかに自分を相手に伝えるかという中で、

自己分析ができてるほど自分らしさを無意識化で伝えることが出来る!ありのままを表現できる!

 

勝つことを積み重ねると【出来る自分】がイメージ出来て、自信もつくし、前回は負けていた内容に再挑戦できるようになる!

 

先週1週間、あなたはどんな日常でしたか?
思い出せる人ほど、日々と向き合えてるはずです!